ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋

出張族の癒しの場といえば、その土地の飲み屋や観光地、そうしてホテルではないだろうか?

ホテルと言っても、ビジネスホテルと言う閉鎖空間・・・

 

そのホテルでの時間を少しでも快適に過ごせればと思うのは、誰しもだと思う。

今日は、自分がよく利用する快適ホテルについて紹介します。

 

東海地方に出張に行く機会が多いので、名古屋に泊まる方の参考に。

特に最近利用している

ダイワロイヤルホテル D‐CITY 名古屋納屋橋 を紹介。

www.daiwaroyalhotel.jp

 

f:id:torikea:20181121151732j:plain

 ダイワ・・・というと、ダイワロイネットホテルを思い浮かべると思いますが、こちらは、ダイワロイヤルホテル。

 

ややこしいのですが、大和ハウスが出資するダイワロイヤル(株)が運営するのがダイワロイネットホテルで、一方ダイワロイヤルホテルは、大和ハウスが出資する大和リゾート(株)が運営するみたいです。

同じグループですが・・・

ややこしですね・・・

 

 自分が出張先の宿として選ぶ基準は、

・金額(ベストは、7,000円くらい)

・キレイさ

・駅から近い

・禁煙室

Wi-Fiが使える

・周辺環境

 

金額は、当然会社持ちなので、あまり気にはしていないが、

コスト意識を求められるのでほどほどに・・・

たまに、オープン記念や周年記念などで安くなっている

ホテルで帳尻合わせしたりしている。

 

キレイさは、なにより大事!!

特に水回りの所は、リニューアルしても改善していない

ホテルがあるので要注意!!

 

基本、徒歩異動でキャリーバッグを持っているので、

歩ける範囲は基本中の基本。

 

禁煙室もMUST!!

たまにミスって喫煙室になった場合は、最悪。

かなりの確率で翌日、のどが痛い、風邪をひく。

 

Wi-Fi環境も大事。

ホテル内で仕事をすることもあるが、Amazonプライム

Netflix会員としては、動画に対応出来るだけのWi-Fi環境は

必須となる。有線LANしかないホテルでもOKなように

ホテル用の無線LAN機は持っている。

 BUFFALOの1,500円くらいで購入したが、なかなか電波

状況はいい。

 

当然ながら、周辺環境は大事で、コンビニやスーパーがあるか?

繁華街過ぎないか?

あまり静かな土地は好きではないが、あまりにもうるさ過ぎる

環境では、快眠を得られないので・・・

 

これらの条件を高い確率でクリアしているのが、

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋なのである。

 

ホテルの紹介は、次にしよう・・・